

150レベル(の区切りと海賊拳、バイパーのスキルについて、動画

長いこと更新していませんでしたが、メイプルは続けてます。
というより、メイプルに集中していたのでブログを書く気になr・・・
そして、文章を書くのが苦手なんだ、はい。

まあ、それは置いといて。
とりあえず150レベルになりました。
150.jpg
今は名声があり、経験値がどんどん入るのでので、結構すんなりここまで来れました。最近じゃ3倍サクチケもあるしね。

と、言うことで、150になった区切りとして何か書こうと思ったわけです。
まあ、題名でわかると思いますが、海賊拳バイパーのスキルについて。主に攻撃スキルについて書こうと思います。振っているスキルの事しか書けませんがね。
他の方もスキル考察はされてると思いますが、自分なりの考察をしていこうと思います。

一応分からない人のために簡単?にスキル紹介をしておきます。


ドラゴンストライク
地中奥深くで眠っていた龍を呼び出し、多数の敵にダメージを与える。
スキルレベル30 消費MP35 ダメージ810%、6匹攻撃

言わずと知れた主力スキル。ディレイがあるとはいえ、800%×6体は強い。そしてリーチがすごく長い.

強化の具合にもよると思いますがコダマとかみなぎりとか混沌とか使わなくてもこんなダメージが・・・!
MHはかけてもらってます(
ドラゴンストライク
(SS取るの下手くそでスイマセン)


ラピッドフィスト
近くにいる敵を素早く6回攻撃する。
スキルレベル30 消費MP35 ダメージ230%

さらに6回の攻撃のうち、5回目は2倍の460%、6回目は4倍の920%のダメージになります。
合計2300%ものダメージになります。数値だけみれば最強ですね。
しかし、ディレイがあったり、攻撃モーションが長かったりして最強とは言い難い。
でも、やっぱり強い。
ズバババラピットフィスト
ズババンっとラピットフィストsaikoudame


とりあえず、上の二つはずっと使っていく主力スキルになります。
どこのサイト見てもこれらを最初にMAX推奨になってます。
ここでも、最初にMAX推奨します。
ドラゴンストライクは強力な範囲攻撃で、これがあるだけで効率が断然違ってきます。
最初にあげるべきスキルです。

次にラピッドフィストですが、最初のうちは微妙かも知れませんがMAXになれば骨程度の雑魚敵ならほぼ一発で倒せます。敵が防御UP使ってると少し残る時もあるけど

さすがに神殿の奥やトウキョウの敵は一発とはいきませんが。
孤立した敵、ドラゴンストライクで巻き込めなかった敵などを倒すのにとても役に立ちます。

これがないと単体相手に対抗する手段が乏しいので辛いです。
次にサブ?攻撃スキルの紹介です。


エナジーオーブ
充電されたエネルギーの一部を凝縮し、敵に投げ攻撃する。エナジーオーブに当たった敵の周りに他の敵がいる場合は追加ダメージが与えられる。エネルギーが充電完了された状態でのみ使用可能。
スキルレベル30 消費MP0 ダメージ900%、6匹攻撃

チェインライトニングのように最初に当たった敵から、次の敵へと連鎖していきます。
注意点として、最初の敵は900%のダメージですが、次の敵からは3分の1ずつダメージが減っていきます。最近のパッチで強化されまして、パッチ前は連鎖するごとに2分の1ずつダメージが減っていったんですね。
今は、そこそこ使えるスキルになったと思います。5体攻撃になるスキルレベル19は欲しいですね。

ちなみに自分はこのスキルを20まで上げました。
本当は30まで上げたいんですけど、マスタリーブック4回貼って一度も成功しなくて萎えたんで20で止めてます。

モーションはこんな感じで
エナジーオーブ紹介


初弾の射程が結構短いです。この距離でぎりぎり届きません。
みじか

けれど連鎖していくので、敵同士が離れすぎてなければかなり遠くまで届きますエナジーオーブ


デモリション
目に見えない速さで攻撃し、1体の敵に大ダメージを与える。スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。

スキルレベル30 消費MP50 ダメージ400%で敵を8回攻撃

トランスフォーム中だけですが、バイパースキルの中で一番強い単体攻撃スキルです。
時間毎攻撃力も全職の中でもトップクラスです。

ラピットフィストのようにディレイがないので、連発できます。
攻撃方法?はキャラクターが消えて敵をギッタギタ?にするという技です。
しかし、攻撃を終了して元の場所に戻ってきたときに少し硬直があり、その時に攻撃を無防備に受けてしまいます。
また、攻撃中の消えている間は無敵です。

威力はすさまじいのですが、モーションが長いため通常の狩りではあまり活躍できなく、ボス戦やトウキョウの敵を狩るとき使うぐらいで、使う機会があまりないです。

(SSないのは取り忘れt)


ショックウェイブ
強く土を打ち下ろし、その衝撃で多数の敵にダメージを与える。トランスフォーム、スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能である。
スキルレベル30 消費MP38 ダメージ700%、最大6匹攻撃

このスキル、700%なら810%のドラゴンストライク使ってた方がいいんじゃない?と思う方もいると思います。攻撃速度も遅いですしね。しかし、サイヤ人状態(トランスフォームorスーパートランスフォーム)でドラゴンストライク等のスキルが使えるようになった今、とても良いスキルに昇華した。と思います。

届かない2




自分が書けることはこのくらいです。
最後に動画をおいておきます。あまり長くはないですが、よろしければご覧ください。

動画元http://zoome.jp/plasmairiya/diary/1/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてー
150でそれほどのドラストとなるとそれなりの強化をされてると思うのですが、もし宜しかったら装備とステータスを見てみたいです。

No title

強すぎる…w

装備とか真似できる物じゃないですねw


あと↑の方へ
動画の最後にステ・装備晒しありますよー
ナックル A107 S12
イヤ    D12
エリマキ A1
顔     D6
兜 D19 S10
全身 D26
マント   A4 D4
手袋   A13
靴 D13

No title

動画かっこよす・w・

拳楽しそうですね

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

風流だな

Author:風流だな
楓サバ
複数人のブログです。全員別人です。
左から順番に・・

・plasmaイリヤ lv151 バイパー

・RuLiN lv135 聖魔(ビショップ)

・Roiru lv142 DK(ダークナイト)   

sidetitleメイプル シグナス騎士団sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
